2001年08月26日

紫ねずみを追え!

引き続き夏祭り会場からお送りしております。

なんで囲まれてるんだ
会場をブラブラしていると、紫ネームのねずみを発見。
なんだかイベントの予感!

グレーです
ねずみの名前はTackik。(なんて読むんだ?)
ステータスバーは灰色だけど攻撃はできないみたい。

どう見てもねずみだけど人語を解するTackik。
とあるPCから「仲間が虐殺されてるよ」と教えられ様子を見に行くことに。

ごーごー
テクテク…

さっきと面子が変わってるような
到着。

着いた先はIceのネズミ砦(通称ネズミーランド)
WW二頭立て!
噂通り、ねずみ仲間たちが虐殺されてます…
きゃー

しばしの沈黙のあと、くるりと踵を返すTackik。
もしや己の物欲のために殺生を繰り返す人間どもに鉄拳制裁を!?

彼が開いたゲートの先は…

「〜っちゅ」が彼の口癖
夏祭り会場。

PC達「……おいおい
Tackik「まあ自分が死ななきゃ問題ないっちゅ
PC達「ひでえなw
Tackik「ここで楽しく儲けるっちゅ

しょせんは畜生ですね。

さてさて、気を取り直して皆で楽しく談話。

たしか「なぜ人語を解するのか」みたいな、そんな趣旨の質問が出たと思います
(うろ覚えにも程があるな)

Tackikいわく
人増えたな…
そんな暇はないそうで。

そして
真ん中の茶色いのがTackik
突然小さくなるTackik。

ワンクリックで名前出してます
一回り大きくなるTackik。

一斉ツッコミ
元の大きさに戻るTackikあらためTaki。

しっかり説明してる上に名前まで変わって、ツッコミどころ満載。
方向転換しようとするも一歩歩いちゃったりして更につっこまれたりもしてました。
個人的には、「ねずみの癖に猫背!」と言われてたのが面白かったです。

Q.ネズミの王様(ごめんこれ知らない)はどうしてるの?
ひどい言い方だな
死んだそうです。

その後、舞台は何故かトリンシックに移動。

皆がいじめるので、逃げるTaki。

テレポを駆使して追うPC達。

壁をすり抜けて移動するTaki。(ズルイぞ!)

なおかつ執拗に追い続けるPC達。

そして遂に追い詰めることに成功。
ちなみに一番に追いつきました

執拗に追いかけてくるPC達に参ったTaki。
トリンシックのどこかに隠れる彼を見つけた人に宝物をくれるとの事。

隠れる場所のヒントは
ホントにわからん
ねずみをいじめる悪人(Taki的視点)が最後に行くところ…?

この後、トリンシック中走りまわって探したけど結局わかりませんでした。
しばらく探しまわってたけどなんだか終了した様子なのでスゴスゴ帰ってきましたとさ。


ここまで参加したのでどうしても結末が気になり、某掲示板で質問しました。
某ってかバレバレ
ふむふむナルホド、牢屋ですか…
というかトリンシックに牢屋がある事をはじめて知りました。
281さんThx!


はじめてのGMイベント、かなり楽しかったです。
またいつか遭遇できるといいな〜
あと、SSはオートシャッターでバシバシ撮っておくべきだと反省。
もっと面白いシーンいっぱいあったの…

ちなみに牢屋はトリンシック西門のすぐ近くにありました。
入り口周辺地図

看守もちゃんといます。
Bjornさん(読み方不明)ウニ棒愛用の様子
このjailorなNPC、トラメルにはいなかったんだけど偶然かな?
調査する必要がありそうです。(自己満足のために)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。